無事行満

 
阿含の星まつりは、無事行満いたしました。 ご参拝ありがとうございました。

ブータン仏教の修法

 
修法地では、ブータン仏教様式の七仏最勝護摩修法の後、参拝者に向けて、息災秘法特別加持が執り行われました。

ブータン仏教法要堂

 
 「ブータン仏教法要堂」は、ブータン仏教の持つ強力な霊力が込めれれた、諸仏諸尊が祀られたお堂です。ヒマラヤ山脈に連なるブータン王国から、はるばる請来した秘仏と曼荼羅(まんだら)を特別大公開。どなたでも自由に拝むことができます。

恵比寿大黒天神社

 
財福神の恵比寿さまと大黒天さまに資金順調と福運をお願いしましょう。この二尊がそろって力を授けてくださいますから、ご利益も倍増! ぜひ「恵比寿大黒天神社」で、財福の運をいっぱいいただいてください。

お護摩の炎

 
世界一の大護摩壇から、浄化の炎が燃え上がります。

点火

 
山伏による修験の作法が執り行われ、10時45分に点火となりました。護摩壇から上がる煙が青空を覆い尽くします。

山伏問答

 
阿含舞楽に引き続き、山伏問答が執り行われました。参拝者も続々と会場にお越しいただいております。

無料参拝サポート循環バス

 
本日午前8時30分から午後4時まで総本殿前から結界まで無料参拝サポート循環バスがご利用いただけます。どうぞお気軽にご利用ください。

御神事・阿含舞楽

 
結界に到着した山伏一行が配置につき、御神事、阿含舞楽と続きます。

恵比寿大黒天神社神事

 
山伏行列は恵比寿大黒天神社にて、導師と随行者と共に厳かな神事を執り行われました。